2009年11月15日日曜日

かわいい子には…

深夜です… 昨夜、仕事が入っていたので 前日、あつを姉に託そうかと連絡とりました。 あいにくリステル浜名湖にでかけるとのことで 泊まりで連れて行ってもいいなら…の返事 あつにその話を伝えると行く行くと最初乗り気だったので でかけるためのおやつを調達に行きました。 でも買い物してる間に心変わり… かごいっぱいにみんなの分のおやつを入れていたのを 全部戻して「やっぱり行かない」と。。。 聞けば、お母さんひとりかわいそうでおいてけない… お母さん、いつも危ないことするからあつがいないと死んじゃう…とか 言いながら、おいおい泣くのです。 時間みはからって、何度かそのネタをふったけど 何度話しても覆らず、お母さんと一緒にいたいんだ…と。 かわいい、かわいい、なんてかわいい子だ と感激したけど、 現実に立ち戻ると、土日まとまった時間とれると かなり助かるんだけどな…悪い母でごめん、あつ。。 けど、実際母子一緒の時間が長すぎてべったりなとこあるので たまには旅にでて離れる時間が必要とおもう うれしい再会をして、旅の楽しかった報告を聞くのもいいし、 お互いいつまでも仲良しでいられるわけではないし、 明日は七五三のお参りとうちの前の公園のフリーマーケットを 楽しもうね~    内心、仕事気になるが・・・・・・ またあつが夜泣き。最近負担かけてるな…