2009年11月1日日曜日

演説

昨日は自宅から結構近い国立スポーツセンターで開催の
JATIトレーニング指導者研修に 行ってきました。

競泳:北島康介選手のトレーニングコーチ田村尚之さんは以前もお話を聞く機会が
あり名刺交換させていただいた方ですが、2度目の機会となりました。

お昼休憩時には、会の協賛メーカーのアピールタイム
選手が使ってる160万相当の高級ブルブルマシンやら…

ゴールドジムはマシンを体験用に2台
ザバスは水で飲めるプロテインの試飲で参加者にアピールしてました

こういうとき、ホグレルも体験アイテムに加えてもらいたい!ですね。。。
参加者のほとんどが学生で、勉強会あとの交流会時
各校代表1名ずつ、マイクでアピールタイム…
に便乗で、一般参加の晶もホグレルを代表して挨拶させていただきました。
講師を含めて120名くらいいたかな?
スノーボードの表彰式はラフなかんじですが
ほとんどの人がスーツを着た固い雰囲気の中、
ラフな格好で場違いな年増が…
でもこんな機会滅多にありません。神に感謝☆
アピールしなければ…
緊張しながら、しどろもどろで…小さな声で…話しました。
このようなモノは全く得意ではないですね。
人前でなくても、人と話すことが苦手です。できれば一人でいたい派です。
でも、その演説の後、熱心に学生さんから質問を浴びせられました。
自分が同じ年の頃、ちゃらんぽらんだったから感心してしまいます。
若人よ!大志を抱け!でも負けず、がんばるよ。