2007年10月24日水曜日

コア(芯・深層筋)ストレッチメニュー











ホグレルスペースの新しいメニューとして「コアストレッチ」導入を検討しています。
昨日は、それの簡単なトレーナー講習会がありました。

そして、今日カラダに痛みが出ました。
前側の太ももです。特に付け根に近いところ。。

シーズン終了後、カラダをまともに動かしていないので
ほぐれてない上、筋力低下、脂肪肥大のカラダには堪えました。


今シーズンどうしよっかな?競技をしようかどうか…



帰宅後、息子を皮膚科へ連れて行きました。
空気の乾燥で肌の痒みが増したため…
薬をもらうまでの間、待ちあきてしまった息子のいたずらを止めるため
コアストレッチを教えました。感想は「かっこいい~」って