2008年2月12日火曜日

連休は盛岡へ

足がだいぶ良くなったかんじだったので
関東前最終練習!で
ゲートがんがんやろうとおもっていましたが、
連休で、どの宿も満室。
子連れだと限られるせいもあり…

急遽8日夜、コレの帰りを待って
11:00盛岡へ向かいました。
運転眠くて眠くてどうにかなっちゃいそうでしたが
朝5時すぎやっと到着。

午後、岩手高原へ行きました。

ロングボードでゴンドラに乗り込み
固めのしまったバーンを長距離滑走しようとおもって
ココロ弾んでいましたが、、、、、
いざ、ゲレンデに立つと足が痛すぎて
ずぇんずぇん滑ることができず、
横滑りもぎりぎり(∥ ̄■ ̄∥)
なんてこったぁーーー こんなはずじゃ・・・

でも、そんなことではひきさがらず
スラロームボードに乗り換え、ひたすらド緩斜を滑りました。

患部の左足首を使わずに滑るテクニックで調子に乗り、
圧雪が入ったばかりのちょっと斜度のあるコースへ移動→激沈チーン
やっぱり無理がありました。
フロントサイドカービング可能、バックサイドずれずれでしか
滑れない。ボードが真横向いてるよ。。しかも、かなりの激痛
その日はそれきりにして帰りました。

翌日、痛くて休み。ゲートどころの話ではなかった。。。
神様、満室にして教えてくれたのね。ありがとう☆

帰る日の午前中も滑ったけど、大会に出られるような
そんな滑りはできなかった…???
足首をひきあげてボードにプレッシャーかけられないので
痛みのない後ろ足側にお尻を落としお尻の重さをテールに伝える滑りで
結構滑れた感じだったけど
ハの字のキッズが飛び出してくると急にはよけられないよー

今日、会社から帰る間、関東大会でるのかでないのか
よ~く考えてみた。
宿を予約して、逃げ道をなくし、自分を追い込んで
大会に出よう!とおもったその時、
ゆらっとした足がイタイ…
こんなんで出るのか∪・ω・∪
結論でず。。。。