2009年6月20日土曜日

鎌倉ハイキング

鎌倉=お寺めぐりというかんじかもしれませんが、 ホグレルスペースでハイキングに出かけました。 総距離9.5キロで山道をずんずん歩きました。 鎌倉を目指して移動は電車。 途中埼京線に乗りましたが 土曜の朝でもめちゃ混みで、板橋駅で乗り込むときは え゙っ乗れないだろ…というかんじるほど ドアの閉まるベルがなっても人がはみだしてました。 休日の北鎌倉駅も観光客でひどく混みあっていたので 山も人でいっぱいかな?とおもいましたが やはりみなさんお寺に行ったようで山はすいていました。安心 あつはずんずん先頭を歩き、最後のアスファルト1キロ弱以外は 全部自分の足で歩きました。 山道は岩で滑りやすかったり、木の根がむき出しになっていたり 歩きにくいアップダウンがたくさんありましたが、 短い足でも歩ききることができて、自信になったようです。 たくましいお兄ちゃんになりました。 そして、帰りの湘南新宿ラインで爆睡 ⇒夜は屋形船がまってます