2009年11月12日木曜日

ササミフライ

今日もコレに家のこと任せて残業→終電でした
帰るとササミフライが二つテーブルに置かれていました。

あつお迎え後のコレから今日のメニューについて聞かれたので
冷蔵庫の中身を思い出しながら選択肢
ササミフライかマボー豆腐か親子丼の中でできそうなのは?
の問いに答えがかえってきて作り方を軽く伝授しました。

それでテーブルに置いてあったのが、残りの作品。
料理がいまいちのコレが作ったフライの味は…
「おいしかったよメール」を送っておきました
忙しくても、やっぱり手作りの味が一番☆
証拠写真を撮ればよかったけど、腹減りで即食べてしまいました。
あつもそのせいかどうか?身長110cm!大きくなりました
12月生まれの月齢の差はなく、むしろ追いこしてる (^_^)
そのうち追い越されるんだろうけど。家系が…遺伝が… スモール


その後、持ち帰った仕事を片付けていたら、
またまたあつの泣き声がっ!
いつになく大きい声で悲痛な叫び
「おかあさんがいないよう~どこにいるんだよう~」を連発
抱っこしながら、慌てて歯磨き済ませて布団に入り
あつは一件落着。すやすや…

が、母さんは…いっこうに寝れない。頭の回転が止まらない…
こうして、なんどまぶしい朝日を拝んだことか、、薬くださーい。
いや、ホグレルやったら治るだろうな。。。。