2009年5月23日土曜日

COP15サイクリングツアー

地球温暖化防止啓発のため開催されたサイクリングイベントに参加してきました。
ホグレルスペース日本橋を写真の自転車でスタートし、
中央区役所で受付⇒神宮外苑までをCOP15のおそろいTシャツを着て走りました。
普段まったく運動していないので、、、心配がありましたが
東京の街を気持ちよく走ることができました。
保険のため、Skins着て、ファイテンのe-ウォーター塗りました。。
丸の内⇒銀座⇒皇居⇒赤坂⇒青山と東京観光のようなコース。
ビルや公園のオブジェを各所楽しみながら、
ゴール手前はかの有名ないちょう並木を初めて通って感動しました。
日差しが強く、気温は28℃を超えて暑かったけど
いちょうで完全に覆われた並木はひんやりして
マイナスイオン地帯を感じました☆
帰りは…涼しい日比谷公園内をぬけていこう!と公園に入ったら
なにやらにぎやかな音楽が聞こえてきました。
オクトーバーフェスト⇒ドイツで秋に開催されるビール祭りの日本版!
盛り上がっていたので、おもわずbeerを注文♪
2杯で4600円 ( ゚д゚)ンマッ!!
グラスのデポジット代も含まれていましたが、それでも一杯1300円也。
んでも、いい味でした。ヨーロッパを思い出しました。。行きたいなぁ◎
戻ってから、もちろんhogrelでカラダをほぐしました。そして、仕事…ガンバリマス