2008年7月12日土曜日

葛西臨海公園


今日は早朝から電車に揺られ
千葉の葛西臨海公園に出かけてきました。
第一目的はゴミ拾い。
姉の会社の企画にお呼ばれしました。
見渡して、そんなにないだろとおもったけど
拾い始めてみると結構、あり、、、
もーのすごい暑い中でしたが、良い経験でした。
久々の海は気持ちよかったです!
しかも日焼けしたーーー

いつものクセで夜の味噌汁にとあさりを
ひろい集めましたが
『当海岸は水質基準を満たさず
遊泳禁止となっております』の
放送を聞き、ぞっとして海に戻しました。

その後、水族館見物して、雷→雨のあと
夕暮れどき、日本最大級の観覧車にのりました。
全高117m!
子供たち含め5人で大興奮でした。

あつがお腹すいた…というので
駅前の日高屋に立ち寄りましたが
座った途端、ダウン。
何も食べず寝てしまいました。
おかげであきこれ水入らず、
飲み会となってしまいました。。。ぷぅ
あつが頼んだコーラは隣の席の方へ
プレゼント☆

久々に自然に触れて楽しんだ一日でした。