2007年11月12日月曜日

十一月場所








                                                                                                                      
                                                 昨日、十一月場所初日で、琴奨菊が横綱白鵬に勝ち
白星スタートとなりました。座布団舞ってました!!\^o^/

で、、なんで突然相撲ネタかというと…
9月日本橋会員で学生相撲出身の○岩さんに佐渡ヶ嶽部屋の朝稽古を
特別に見せていただて以来、部屋のファンになりました。
○岩さんは琴奨菊関と学生相撲時代同級だったとのこと。

見学時は“ばちんばちんっ”と体のぶつかりあう音と
親方の指導のどなり声!?が聞こえるだけ。
息子はその雰囲気が恐くなり、あまり長い時間見ていることはできませんでしたが
稽古後、お話をしたり、写真を撮らせていただいたり、
最後にはちゃんこまでご馳走になりました。
琴奨菊はおみやげまで用意してくれていて、感激でした。
稽古が終わると優しい顔でした(∩.∩)

同じく佐渡ヶ嶽部屋の昨日の主な取り組みは
○琴欧州
●琴光喜
でした。

相撲業界色々ですが、常々熱心に精進されている
佐渡ヶ嶽部屋に勝ちが多くつくといいなぁと願っています。